

新型インフルエンザの波紋・・・

今月は、新型インフルエンザの国内感染者の拡大で、毎日の話題はほとんど一色といった感じです・・・。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか??

毒性があまり強くはないと言われているものの、病名はインフルエンザですから、患われた方々は高熱で大変なことと思います。
どうぞお大事になさってくださいませ。

今回の特徴では、お年寄りよりも若年齢層に感染者が多いということ。
日々感染地域も拡大しているので、「東北にもくるかも・・・」と、チョット心配です・・・。

先日、何よりも驚いたのは、どこにもマスクが売ってない!ということ。
医療用・家庭用含めて、特にディスポーサブルマスク(使い捨てマスク)は、工場フル稼働なのに生産が追いつかないとか。

Beans.でも、キッズ用のディスポーサブルマスクを取扱っておりますので、先日WEBショップのページにアップした途端、1日で完売しました。
すぐにメーカーに問合わせしましたが、入荷時期は未定・・とのこと。
その直後に店頭にも「マスクありませんか~?」のお客様が・・・。

こんなことなら山のように仕入れておくんだった・・・。
なぜって、WEBで買われる方は現在発症患者さんが多い、関東より西にお住まいの方がほとんど。
おそらく、郡山近辺より確実に“マスクが必要、今すぐ必要”の方々のはず。

即、ご対応できないことほど、つらいことはありません。
商品不足でご購入いただけなかった方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいです。

心よりお詫び申し上げます。


どうか、新型インフルエンザの猛威が少しでも早く終息に向かい、すでに発症している方々が早くお元気になりますよう、お祈りしております。




コメントの投稿

非公開コメント

Flashカレンダー
プロフィール

mameAYU

Author:mameAYU
福島県の郡山市にあるちっちゃな木のおもちゃ屋さん『Beans.』のblogです。
お店での出来事やおもちゃのこと、自分のことなど、気ままにかいてみようと思います。

最新記事
最新コメント
Countdown X'mas
小鳥たちが飛び回るブログパーツ(Twitter連携可)

小鳥たちが飛び回りつぶやきます

Flashリバーシ
by mitti0
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
フリーエリア
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
メールはこちらからどうぞ
みなさまの声を聞かせてください♪

名前:
メール:
件名:
本文:

